乗務

新宿へ向かう途中の京王線。

笹塚駅で都営新宿線直通車両と待ち合わせ。

最後尾車両の窓には乗務員室の文字。

何気なく背景のレールをぼかしてパチリ。

IMGP9914.jpg

順番が昨日と前後してますね。

東急田園都市線高津駅 新ホーム 切り換え前夜

東急田園都市線 高津駅の改良工事が進行中です。
6/29(日)に完成した新ホームに切り換えられるのですが
この写真は、前日の夜に仮ホームから撮影したものです。

F1000018-1.jpg

F906i 携帯カメラで撮影

まだ一度も電車が乗り入れていないピカピカの新ホームの姿を撮影するのって
結構貴重な体験かもしれません。

新型車両6000系

東急大井町線に投入された新型車両6000系
田園都市線二子新地駅で待機している車両を電車でGO!撮しました。

IMGP1079.jpg

(PENTAX Optio M30)

コンデジのOptio M30で撮ったのですが、天気が良かったのでまずまずの出来ですね。
左の車体がややぼやけ気味なのは、車両の窓が少々汚れていたからです。(怒)


夕暮れの井の頭線

午後、ぶらりと吉祥寺に出かけてきました。

2008年の初鉄撮り。

IMGP0730.jpg

PENTAX Optio M30

夕暮れ時の井の頭線(吉祥寺駅)

今年初のヨドバシ詣で。
デジカメコーナーではPENTAXのOptio E30が9,800円でワゴンセールしてました。
リコーのCaplio R7も値下げで31,000円でちょっと意識を失いそうになりましたが
なんとか持ちこたえました。(汗)

もうすぐ発表の新機種の詳細を確認するまでは、無駄な出費は出来ません。
まぁ、もちろんそう簡単に買えるとは思えませんが。(笑)

プロフィール

yonenchi

Author:yonenchi
PENTAXデジタル一眼レフカメラで撮影を楽しんでいます。
懐かしいフィルム一眼レフも手に入れました。

アクセスカウンター
ウィジェット
Follow yonenchi on Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク