昨日は親子でフォトサプリ

昨日は、娘と朝日小学生新聞主催の「親と子のフォトサプリ」 ワークショップ
に参加して来ました。
私が撮った作品のいくつかをコラージュにしてみました。

collage.jpg


フォトサプリとは? ←面倒なので、コチラをクリック!

講師の「なかにしあつこ先生」はとっても明るい楽しい方でした。
娘と本当に楽しい体験を出来て感謝感激でした~!


明日は親子で

明日は娘と撮影(?)に出かけます。
朝日小学生新聞主催の「親と子のフォトサプリ」 ワークショップ というのに参加してきます。
カミサンが申し込んでくれたのが見事に当選しました。
くじ運悪いはずなのに。(笑)

PICT7661.jpg

DiMAGE Z2

このワークショップは「フォトセラピー」という分野のもので、どうも単なる写真教室ではなく、
写真を通してコミュニケーションや自己表現力などを養うということらしいです。
単なる写真教室だと思っていたんですが、どうも何やら作品の発表などやらされるみたいで。。。
はたして娘と上手くやれるのか。。。(^^;

K20D、K200Dの噂

縁あってPENTAXのカメラを使うようになったわけですが。
HOYAに吸収合併されることが決まり、すっかりユーザーとしては意気消沈しておりました。

で、ここに来てこの噂は久しぶりに明るい話題です。
11/25のキャッシュバックキャンペーンが終わるころに、何かしら動きが出ると予想して
いましたが、ビンゴ!(笑)やっぱりか~!と嬉しくなりました。

私のレベルでは、上位機種のK20DよりもK200Dの方が気になります。
まだ噂ですが、秒3コマの連写と単三電池の継続というのは嬉しいです。
プリズムの搭載は無く、ペンタミラー継続はしかたないでしょうが、少々寂しいですね。

一番気になるのはボディのデザイン。
K100D、K100DS(海外ではK110D)と続いたボディも今回は変更されるのではないでしょうか?
発表が1月24日頃らしいので、しばらく我慢ですね。

ピンクの洗濯籠

天気の良い日曜の朝
洗濯干しを手伝ったあとの一枚

IMGP5064.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

こんな何でもない一瞬が、平凡だけど幸せなんだろうなぁ~。
と、しみじみしながらシャッターを切ってみる。(笑)

15分で購入!

だいぶ間があきましたネ。(^^;

仕事も落ち着き、娘の学校の行事も終わり、今日は有給取りました!
友人が四谷の画廊で展覧会を開いたので冷やかしてきた帰り道
ふらっと、あのドーナツ屋さんを思い出し、立ち寄って見ました。

IMGP5050.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

さすがに平日の昼間!空いてましたね~。
しかも12個セットのボックス購入は優先の列があり、購入は僅か15分!
いつもこのぐらいで買えればなぁ~。

プロフィール

yonenchi

Author:yonenchi
PENTAXデジタル一眼レフカメラで撮影を楽しんでいます。
懐かしいフィルム一眼レフも手に入れました。

アクセスカウンター
ウィジェット
Follow yonenchi on Twitter
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク