十勝・帯広名物!豚丼に挑戦

久しぶりに男の料理シリーズです。
おとなりから「豚丼のタレ」を頂きました。
ということで、今夜は私が豚丼作りに挑戦します。

牛丼チェーン店で出てくる豚丼ではありませんよ!
豚丼は十勝・帯広の名物なんだそうです。
実は私も知らなかった~。

材料です。

IMGP5498.jpg


続きを読む

来年のお楽しみ!K200D

やっと冬休みに入り、年賀状はカミサンに全て押しつけ
年末の準備で忙しい中、パソコンで遊んでいるダメ亭主でございます。
と開き直りながら、嬉しいニュースがあります。

ついに待望の新機種の姿を見ることが出来ました。

k200frontqc1.jpg


K10Dと同様にRAWボタンの新設やダイヤルに「SCN」のポジションが追加され、
縦グリップのオプションも有ります!

詳細は、年明けにどんどん情報が出てくるでしょうね~。
楽しみです。

Running Road

代々木公園を横切る井の頭通り。
歩道にはかわいいランナーが走っていました。

IMGP5428.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

もちろん私は、カメラ片手にだらだら歩き。。。

○|on the windows

快晴の渋谷。
窓に映り込んだのは、○|○|

IMGP5365.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

日曜日。
午前中の渋谷はいたって健全な街でした。

comings and goings

この時期は行き交う人も足早に・・・。

IMGP5379.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

久々に渋谷でぶらりと撮影してきました。
在庫も出来たし、小出しにしよう。(笑)

ちょっとアホですか?ってくらいのデカプリン!

左が一般的な大きさのプリン。
右は、容量400グラムの巨大プッチンプリン。

IMGP5319.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

もう、目が点になるばかりの巨大さ。。。
グリコさん・・・アホですか?

それはさておき、プッチンしてみましょう!

続きを読む

プロフィール

yonenchi

Author:yonenchi
PENTAXデジタル一眼レフカメラで撮影を楽しんでいます。
懐かしいフィルム一眼レフも手に入れました。

アクセスカウンター
ウィジェット
Follow yonenchi on Twitter
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク