

cafeの灯火

ちょっと洒落たcafeのサイン
夕暮れの中でほんのりと明かりを灯していました。

IMGP6110.jpg

(*istDS+FA35mm)

明るい単焦点は夕暮れの撮影でもイケますね。


新型車両6000系

東急大井町線に投入された新型車両6000系
田園都市線二子新地駅で待機している車両を電車でGO!撮しました。

IMGP1079.jpg

(PENTAX Optio M30)

コンデジのOptio M30で撮ったのですが、天気が良かったのでまずまずの出来ですね。
左の車体がややぼやけ気味なのは、車両の窓が少々汚れていたからです。(怒)


不気味な集団

夕方の渋谷。
業務終了でゾロゾロと撤収する駐禁監視員。

IMGP6102.jpg

(*istDS+FA35mm)

どんだけいるんだよ!ってぐらいウジャウジャいました。(笑)

IMGP6104.jpg

(*istDS+FA35mm)

こんなにいると不気味ですね。
ハイ、お疲れさん。

サトちゃん×4

少々くたびれぎみのサトちゃん人形が4体も。

IMGP6082.jpg

(*istDS+FA35mm)

ピンクのは女の子みたいですね。
このサトちゃん、像のはずなんですが、よく見ると耳の形が不思議。。。

FA35 in 広尾

久々の単焦点
FA35mmで街角スナップ in 広尾

IMGP6081.jpg

明治通り沿いのカフェの店先

今日は雛祭り

年初の公約を破り、一カ月放置してしまいました。。。

今日は、雛祭り。
雛祭りといえば、ちらし寿司。と、・・・ラザニア?
ラザニアは私の好物でして、雛祭りとは一切関係ありません。

IMGP5782.jpg


ホワイトバランスを白熱灯にしたら、ちょっと白っぽくなっていまい
Picasa2でウォームの効果を加えたら、ちょうど良い感じになりました。

↓こちらは、我が家のひな人形と娘。

IMGP5805.jpg


久々の更新でした。
プロフィール

yonenchi

Author:yonenchi
PENTAXデジタル一眼レフカメラで撮影を楽しんでいます。
懐かしいフィルム一眼レフも手に入れました。

アクセスカウンター
ウィジェット
Follow yonenchi on Twitter
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
