スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ元気です

前回撮影で連れ出した、コニカミノルタの「DiMAGE Z2」

旧ユーザーの方たちからのコメントも頂きましたので、元気な姿をアップしておきます。

IMGP9031.jpg

ブタバラアダプターがまた懐かしいでしょう?


スポンサーサイト

青い空、白い煙突 ~DiMAGE Z2出動~

ず~~っと、電池も入れず放置していた、コニカミノルタのDiMAGE Z2を
久しぶりに持ち出して散歩しました。

川沿いの遊歩道を歩いて、吉祥寺にある井の頭公園を目指しました。
軽い気持ちで歩きだしましたが、散歩というよりは、長距離ウォーキングでした。

青空にくっきりとそびえ立つ白い煙突を撮ってみました。

PICT0030-1.jpg
DiMAGE Z2

久しぶりに持ち出しましたが、あの液晶画面がカシャッ!と切り替わるメカニカルな
構造は、今では非常に珍しい特徴ですね。
切り換える度にワクワクしちゃいます。(笑)

ところで、ずいぶん久しぶりにこのコンパクトなZ2で写真を録ったのですが、
実は、撮った結果は、ことごとく左に傾いた写真ばかり。。。
小さくて軽いボディーに加え、シャッター押した時に手が傾いているみたいです。

やれやれ。。。


CONVERSE

買い物に出かけたら靴屋のバーゲンに遭遇しました。
しかし、良さそうな靴はことごとくサイズ無し。。。

そんな中、CONVERSEのスニーカーを発見。
高校時代に流行って履いていた懐かしさも有り、
半額という値段も手伝って買ってしまいました。

IMGP9023.jpg

このモデルは、有名な星のマークではなかったのですが、ホームページで調べて
みたら、「LIFE STYLE」というシリーズみたいです。
星の部分にはアルファベットのCのマークが有りました。

さっそく紐を通して並べてみていたら娘曰く

「おっさんには合わないよ」

だそうです。。。_| ̄|○


モッフル!モッフル!(゜Д゜)ウマー

年明け一発目は、知る人ぞ知る「モッフル」です。

モッフルとは、ワッフルメーカーを使ってお餅を焼いたものです。
今年、家電量販店ヨドバシカメラの家電福袋にモッフルメーカー(専用機)が
入っていたことから、2ちゃんの家電板でブーム再燃!

そんなに美味いものなのか?
うちにあるホットサンド機にワッフル型を取り付けて挑戦してみました。

焼き始めはこんな状態

IMGP2322.jpg
PENTAX optio M30



続きを読む

プロフィール

yonenchi

Author:yonenchi
PENTAXデジタル一眼レフカメラで撮影を楽しんでいます。
懐かしいフィルム一眼レフも手に入れました。

アクセスカウンター
ウィジェット
Follow yonenchi on Twitter
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。