コクーン

にょっきりと生えている不気味なタワー

東京モード学園でお馴染みのコクーンタワー

丸い窓のところに女の子の顔描いたらマトリョーシカにならんかなぁ。

IMGP0884.jpg
PENTAX optio W90

王様

第二弾、赤がまぶしい「バーガーキング」の看板。

何のひねりも無く撮りっぱなしですが、アメリカらしい色使いの看板が目をひきます。
バーガーキングは、アメリカ合衆国フロリダ州マイアミ・デード郡に本社のあるハンバーガーチェーン。

マックやモスは食べるけど、ここのは食べたこと無いなぁ。。。

IMGP0885.jpg
PENTAX optio W90


みずほ

青がまぶしいみずほ銀行の看板

「みずほ銀行ですよ♡」と井上真央に言われたい。

IMGP0867.jpg
PENTAX optio W90


ふたりぼっち

今やもう、公衆電話で話している人どころか、公衆電話自体が珍しくなりつつありますね。

オペラシティの中に設置された公衆電話。
これって、ISDN対応で海外通話もできるタイプだったかな。
ISDNって、懐かしいー!(笑)

「おれたち、もうず~っと二人きりだなぁ。。。」

なんて会話してたりして。(笑)

IMGP0868.jpg
PENTAX optio W90

スカイツリー点灯

今朝の通勤中、JWAVEの放送を聞いていたら今夜スカイツリーのライトアップの試験点灯を行うという
ニュースをやっていた。しかも、完成前のライトアップは今回限りということで、建設中のスカイツリーの
ライトアップを見れるのは、最初で最後のチャンス!

こ、これはもう行くしかない!!!

手元には、最近愛用のコンデジ、optioW90がある。
しかし、夜景の撮影なのに三脚は無し。。。大丈夫か?

で、こちらがその成果でございます。

IMGP0945.jpg
PENTAX optio W90

かなりの枚数をとりましたが、やはりコンデジ(三脚なし)は辛かった。。。

でも7時半から9時までた~~~っぷり撮影を楽しめました。

あ~楽しかった!

何やら足元がくすぐったいなぁ

オペラシティの巨人さんは、子供たちに人気。

「おいおい、くすぐったいぞ・・・」

と言いそうな気がする~。

IMGP0862.jpg
PENTAX optio W90

ハイボールはじめました。

久しぶりのウォーキング。

お供のoptioW90で、撮影しながら歩きました。

いま、大流行のハイボールの看板。

IMGP0843.jpg
PENTAX optio W90

しばらくシリーズでアップしようかな。
プロフィール

yonenchi

Author:yonenchi
Camera Photography Film Degital PENTAX MZ-5N K-r K-30 TOKYO JAPAN

アクセスカウンター
ウィジェット
Follow yonenchi on Twitter
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク