お久しぶりです。

2013年11月以来の更新です。
この頃はすっかりSNSの台頭でブログの存在感は全くありません。。。

そういう私もツイッターやらインスタグラムやらフェースブックと無節操に手を出しておりますがw

久しぶりに昔のブログを見てみると、かつてはお付き合いのあったブログなかまの中には今でも記事を更新し続けている方がちらほらと。

そんなことで気まぐれ更新をしてみることにw

そして下の写真が最近(と言っても昨年11月)手に入れたカメラです。

PENTAX MZ-3 MZ-5N 

PENTAXのフィルムカメラw ついにフィルムに手を出してしまいました。

デジタルも使いつつ、のんびりフィルム撮影も楽しんでいます。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
MZ-3ユーザーとしては お仲間が増えて嬉しい。
って、ここ何年もフィルムを通していませんけどね。

さぁ次はLXですよ~

Re: No title

こんばんはw
マニュアル機も楽しそうですよねぇ

まさかコメントが付くとはw
懐かしいです、この感じ

> こんばんは。
> MZ-3ユーザーとしては お仲間が増えて嬉しい。
> って、ここ何年もフィルムを通していませんけどね。
>
> さぁ次はLXですよ~

ブログ完全死亡。
写欲も減少傾向。

フィルムは楽しそうですが、やはりランニングコストがなあ、、、

No title

こんばんは
フィルムカメラまで手に入れましたか。
フィルムの購入が難しそうです。
シャッターが押すのに連射を躊躇しそうですね。

梅の花が咲きだしました。
日も1日づつ長くなってきたようです。。
もうすぐ春ですね!

Re: タイトルなし

>しなさん
確かにフィルムは調子に乗って現像してると財布に響きますね。。。

> ブログ完全死亡。
> 写欲も減少傾向。
>
> フィルムは楽しそうですが、やはりランニングコストがなあ、、、

Re: No title

>yodogawasyuhenさん
どうも、お久しぶりです。
フィルムはまだまだ買えますがランニングコストが掛かりますね。
お財布に優しくないですw

> こんばんは
> フィルムカメラまで手に入れましたか。
> フィルムの購入が難しそうです。
> シャッターが押すのに連射を躊躇しそうですね。
>
> 梅の花が咲きだしました。
> 日も1日づつ長くなってきたようです。。
> もうすぐ春ですね!

お久しぶりです

こんばんは。
久しぶりに自分のブログを開いてみたら、懐かしいお名前が(^^)
ミノルタ最期のデジイチに手を出したのが間違いで、未だにαから離れられず・・・
撮り鉄では圧倒的にキャノン・ニコンの天下ですから、肩身は狭いです。
ペンタのフィルムを使っている人は、まだ結構いらっしゃいますよ。
コストは掛かるけど、やはり写りが違うみたいですね!

Re: お久しぶりです

ご無沙汰してまーすw
まだミノルタで頑張ってるんですね!
フィルムはコストはかかりますが楽しいですよ。

> こんばんは。
> 久しぶりに自分のブログを開いてみたら、懐かしいお名前が(^^)
> ミノルタ最期のデジイチに手を出したのが間違いで、未だにαから離れられず・・・
> 撮り鉄では圧倒的にキャノン・ニコンの天下ですから、肩身は狭いです。
> ペンタのフィルムを使っている人は、まだ結構いらっしゃいますよ。
> コストは掛かるけど、やはり写りが違うみたいですね!
プロフィール

yonenchi

Author:yonenchi
Camera Photography Film Degital PENTAX MZ-5N K-r K-30 TOKYO JAPAN

アクセスカウンター
ウィジェット
Follow yonenchi on Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク