

十勝・帯広名物!豚丼に挑戦

久しぶりに男の料理シリーズです。
おとなりから「豚丼のタレ」を頂きました。
ということで、今夜は私が豚丼作りに挑戦します。

牛丼チェーン店で出てくる豚丼ではありませんよ!
豚丼は十勝・帯広の名物なんだそうです。
実は私も知らなかった~。

材料です。

IMGP5498.jpg



これが豚丼のタレ。
ソラチというメーカーは、どうも有名らしいです。

IMGP5501.jpg


それでは戦闘開始!
豚を塩コショウで焼きます。

IMGP5503.jpg


これに豚丼のタレをからめると。。。
このままでも美味しそう。(コップの中身はもちろんビール)

IMGP5504.jpg


残ったタレでタマネギとピーマンを炒めて付け合わせにします。

IMGP5505.jpg


さぁ、お皿に盛りつけて完成で~す。

IMGP5511.jpg


さぁ、頂きま~す。

IMGP5508.jpg


(完)

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど。
豚丼というとどうしても吉野家ノアレを思い起こすのでだいぶイメージが違いますね。
来年もまた新宿御苑・・でもいいですが(笑)・・是非ご一緒したいです。
ではでは・・

>shinashinaさん
ぜひぜひ、ご一緒しましょう!
楽しみにしております。
よろしくお願いいたします!

今年1年お世話になりました。

こんばんは
美味そうな豚丼ですね!

今年1年色々な写真を見せて頂きました。
有難うございました。
来年もよろしく。
プロフィール

yonenchi

Author:yonenchi
PENTAXデジタル一眼レフカメラで撮影を楽しんでいます。
懐かしいフィルム一眼レフも手に入れました。

アクセスカウンター
ウィジェット
Follow yonenchi on Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
