

PENTAX 新機種投入の噂(K2000D?)

某デジカメ関係のブログで、ちょっと久しぶりに面白そうな噂に遭遇しました。

Kシリーズの4桁機の噂は以前からありましたが、いよいよ発表が近いらしいです。
海外での名称はK2000Dで国内の名称は異なる名称になるとのこと。(まだ未定)

APS-Cのセンサー搭載機で最少になるという噂もあり、PENTAXの一眼レフカメラで
小型軽量機のアルファベットが与えられるという話もあり、なんだか期待に胸が踊ります。

勝手な想像では、あのMZシリーズのデジタル版になるのではと思っています。
デザインもあの路線で、シルバーボディならもうイチコロでやられてしまいそうです。

現在噂されるスペックは、1000万画素、2.7インチ液晶、単三電池、SR、DR、
ペンタミラー、AF性能向上、防塵防滴は無しで小型軽量。
発表は今月末のフォトキナか来月上旬ぐらい。

9月30日のキャッシュバックキャンペーンが終わる頃に、なんらかの動きがあるのでは
と思っていましたが、本当にそうなりそうな噂が出てきて嬉しいです。

ペンタミラーというところを除けば、かなり希望に近い新型になるかもしれません。

3000000276952_1.jpg


このまんまデジタル化して欲しいですねぇ~。


コメントの投稿

非公開コメント

私自身は、すっかりレイドバックしてしまったので(笑)、最近新型情報にはごぶさたですが、デジ一眼市場は、なかなか好調のようですよね。各社競争が激しくなると、買う方にとってはいろいろありがたいですね。

こんばんは。
出るんですね~。
小型軽量機のアルファベットってことは
M**ってなるんですかね。
こりゃ K200を買ったのは早まったかなぁ(^_^;)

最近のペンタミラーはだいぶ見やすくなりましたので、
次は是非スクリーンに力を入れて欲しいところです。
LXやZ-1pのスクリーンは良かったので、
技術はあるはずなんですよね。
ちなみにあたしのMZ-3にはZ-1pの黄金分割スクリーンを入れてあります。

悩みますね。

こんばんは
K300Dにするか、K1000D?(MZにして欲しい)にするか悩ましいです。
まだまだ山へ登りたいので、軽くて、手ぶれ補正が付いて、防塵防滴、乾電池、であれば買おうかと思います。

>ichiさん
この秋はいろいろ新しい話題が豊富で楽しめますが
マウント変えするのは難しいので、PENTAXの新機種の情報には
大いに期待してます。

>デルソルさん
K200Dの評判は上々ですから早まったということは無いですよ~。
でも考えてみればDSやDS2のプリズム搭載は、貴重だったんですね。
今はK二桁機だけですからね。

>yodogawasyuhenさん
登山をされる方には機材の重さは重要な問題ですね。
今度の機体は軽量らしいですが、防塵防滴ではないようです。
使い勝手の良い入門機ということらしいです。

ミラー・・ミラー・・ミラー・・
ミラーじゃダメです。
やっぱりプリズムじゃないと(笑)

でもミラーはほんとうにK200Dの時に後悔したんで、絶対妥協したくないんですよねぇ。

>しなしなさん
ミラー・・ミラー・・ミラー・・
そうですよねぇ
プリップリのプリズムが欲しい~(笑)

プロフィール

yonenchi

Author:yonenchi
PENTAXデジタル一眼レフカメラで撮影を楽しんでいます。
懐かしいフィルム一眼レフも手に入れました。

アクセスカウンター
ウィジェット
Follow yonenchi on Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
