今夜は青椒牛肉絲(チンジャオロースー)

今日は訳あって私が主婦です。(笑)

夕食の支度をするなら~
いつもの撮影タイムでございます。

さて今夜のメニューは青椒牛肉絲。(チンジャオロースー)
ということで、戦闘開始!

材料はこちら。

IMGP7966.jpg



材料を切りました。
ピーマンの細切りって、包丁が滑って切りにくい。
肉は薄切り肉なので、コマギレ状態になっちゃいました。

IMGP7968.jpg

まず野菜を炒めま~す。

IMGP7970.jpg

続いて肉です。

IMGP7972.jpg

肉に青椒牛肉絲(チンジャオロースー)のソースを絡めて~。

IMGP7974.jpg

再び先程炒めた野菜を投入。

IMGP7977.jpg

全体的にソースが行き渡るように炒めます。

IMGP7978.jpg

盛りつけて完成!

IMGP7981.jpg

カメラを向けると超不機嫌な娘。
貴様!
その態度はなんだぁ~~~!!
なんて言えませんけど。

IMGP7986.jpg

とにかく食え!
ありがたく食え!!!

とは、もちろん言いませんよぉ~(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

尊敬します。

こんばんは
私は、料理したくて、仕事完全にリタイヤしたら料理学校に習いにいきます。
美味そうに作りますね。

出たな。クッキングパパ(笑)

美味しそうじゃないですか~。
ウチも上の娘はカメラ向けるともう撮らしてくれなくなってきました(T_T)

でもきっと途中で手を拭きながら写真を撮りながら
料理をしている姿を思い浮かべて思わずニヤリ。

すごい!

あのチンジャオロースの元、こっちでも手に入るんで時々作ります。美味しいよねぇ。

それにしても、娘さんがこんなに大きくなっているとは、驚き!月日って経っちゃうんだなぁと改めてショックです。ははは。

>yodogawasyuhenさん
毎度のお褒めのお言葉、ありがとうございます。
この程度の料理なら、わざわざ習わなくても
その気になれば誰でも出来ますよ~。

>エディさん
クッキングパパって。。。(笑)
私、そんなにアゴ出てないですよ。
娘はもう全く相手にしてくれませんねぇ。
ははは。

>ばけ
いらっしゃい!
簡単で美味しいよね~。
クックドゥー偉い!
娘は日々巨大化してるよ~ん。(笑)
プロフィール

yonenchi

Author:yonenchi
PENTAXデジタル一眼レフカメラで撮影を楽しんでいます。
懐かしいフィルム一眼レフも手に入れました。

アクセスカウンター
ウィジェット
Follow yonenchi on Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク