

青い空、白い煙突 ~DiMAGE Z2出動~

ず~~っと、電池も入れず放置していた、コニカミノルタのDiMAGE Z2を
久しぶりに持ち出して散歩しました。

川沿いの遊歩道を歩いて、吉祥寺にある井の頭公園を目指しました。
軽い気持ちで歩きだしましたが、散歩というよりは、長距離ウォーキングでした。

青空にくっきりとそびえ立つ白い煙突を撮ってみました。

PICT0030-1.jpg
DiMAGE Z2

久しぶりに持ち出しましたが、あの液晶画面がカシャッ!と切り替わるメカニカルな
構造は、今では非常に珍しい特徴ですね。
切り換える度にワクワクしちゃいます。(笑)

ところで、ずいぶん久しぶりにこのコンパクトなZ2で写真を録ったのですが、
実は、撮った結果は、ことごとく左に傾いた写真ばかり。。。
小さくて軽いボディーに加え、シャッター押した時に手が傾いているみたいです。

やれやれ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

私も最近DiMAGE A1を持ち出しています。
やっぱりミノルタの作る色合いって何と言うか青が綺麗ですよね。
単にいろがこいだけではない独特の色合いがたまりませんです。

今は、Z1もA1も残しとけばよかったと思ってますよ(^^;
大事にしてあげてくださいまし。

私のZ1は家の中で行方不明だったんですが、年末に発見しました。
押し入れの中に入れっぱなしなので、今度動作確認がてらに持ち出してみようかな。
コイツにはホント、世話になりましたから。

>しなしなさん
たしかに青は綺麗ですね。
天気の良い日なら、まだまだ良く働いてくれます。

>monkさん
一応、手放す気はありません。(笑)
ときどき、こうやって撮影に連れ出します。

>Toshiさん
本当に世話になりましたよね。
これからも大事に使っていきたいと思います。

懐かしいですね!

こんばんは
Z2ですか。
懐かしいですね。
私もケースの中に仕舞いましたので動くかな?
今度動作確認してみます。
プロフィール

yonenchi

Author:yonenchi
PENTAXデジタル一眼レフカメラで撮影を楽しんでいます。
懐かしいフィルム一眼レフも手に入れました。

アクセスカウンター
ウィジェット
Follow yonenchi on Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
