スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

minolta HI-MATIC E

芸術家の友人からフィルムカメラを譲ってもらいました。

宅急便の荷物を開封すると中に入っていたカメラは。。。

minolta HI-MATIC E

40mm F1.7の明るいレンズが付いているクラシカルなカメラ

かなり状態の悪い中古をなんとか撮影できるように整備したものです。

こんな良い物を無償で貰ってしまって・・・ちょっと悪い気が。。。(汗)

IMGP2834-1.jpg

自動露出の電子シャッター

ピントを合わせてシャッターを切るだけ。

しかし、ランプが付かないため、露出アンダー警告が確認できないらしいです。

通常の撮影では、問題にはならないとのこと。

くわしい手書きの説明が一緒に付いていました。

キャップがなかったため、とりあえず付けてくれたオリンパスのキャップが・・・(笑)

一緒に送ってくれたフィルムを使って試写しますかね。


コメントの投稿

非公開コメント

名前は聞いたことありますが、現物は初めてかなぁ。
オリンパスのキャップがいかしてますね(笑)

こんばんは。

おお、ハイマチックのEじゃないですか!
ウチにも転がっていますよ~
軽~いシャッター音が如何にもレンジファインダって気がするんですよね。

しかし、今年はフィルム使っていないなぁ@自分
プロフィール

yonenchi

Author:yonenchi
PENTAXデジタル一眼レフカメラで撮影を楽しんでいます。
懐かしいフィルム一眼レフも手に入れました。

アクセスカウンター
ウィジェット
Follow yonenchi on Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。