PENTAX SQUARE

べつになんてことの無い看板の写真ですが
これでやっと先日のK-7レポートに繋がりました。

IMGP9938.jpg

実は昨日の金曜日にまたしてもPENTAX SQUAREに足を運び
じっくりと触ってきました。
時間が早かったこともあって店も空いており、30分ほどいじり倒しました。

ファインダーは暗いと前にも書きましたが、実際良く見ると
暗く感じるのは、ファインダーのスクリーン?に施された、ざらつきのある
処理のおかげのように思いました。
逆にこれで、ピントの山がわかりやすくなっているのでしょうね。
騒ぐほどのことも無いです。

今回、縦グリップ付きの方を重点的に触りましたが、
やはりこれが着くと重いです。
私的には、縦グリップ無しの軽快な状態で使いたいですね。

そ~言えば、前後2ダイヤルの操作が初めてで、最初戸惑いました。
基本、カメラまかせでJPEG撮って出しばかりなので、これを手に入れたら
もっと凝ったことにもチャレンジしたいなぁと思いました。

ちなみにうちで新しいカメラが欲しいと漏らしたら、宝くじが当たれば買って良いと
ほぼダメ出しの解答が返ってきました。

でも宝くじが当たるまでにつぎ込んだ資金で買えるんじゃないか?

なんて反論は、もちろんしませんよ~~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、DSとかDよりも暗いけどピントはつかみやすいと思います。
ただ、やっぱりちょっとだけファインダー像が小さく感じますね。

2ダイヤルはDのほうで使いますが、正直大騒ぎするほどのメリットは感じません。
まぁ古いMFレンズばっかり使ってる(絞りは絞り冠操作)せいもありますけど。

>しなしなさん
ファインダー像、思い返してみれば確かに
気持ち小さいかも。
でもそれも、許容範囲内だと思いますね。
プロフィール

yonenchi

Author:yonenchi
Camera Photography Film Degital PENTAX MZ-5N K-r K-30 TOKYO JAPAN

アクセスカウンター
ウィジェット
Follow yonenchi on Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク