あっぱれ!120色 PENTAX k-r 登場

ついに待ちに待ったPENTAXの新エントリーモデルが登場。

PENTAX k-r 10月中旬に発売します。

前モデルのk-xと同様にボディーカラーを自分好みに組合わせられます。
その組み合わせは、ボディ12色×グリップ10色=120通り。
この他に、12色の単焦点レンズも11月に発売予定。
組み合わせはさらに12倍の1440通り!マジですか。。。

以前のモデルが発表になったときは、このキチガイじみた色使いにあきれたのですが
街中でカラフルなカメラを持つ人をみるにつけ、この路線はある意味成功だったのだと思いました。

ということで、早速PENTAXのホームページのカラーシミュレーターで遊んでみました。
http://www.camera-pentax.jp/k-r/simulator.php

Pictures.jpg

自分ならやっぱり、シルバーボディにグリップはブラックしかないでしょう。
ピンク大好きなわが娘ならきっと、ピンクにホワイトの組み合わせでしょうねぇ~。(笑)
その他にも、様々なカラフルな組み合わせから、渋いゴールドなんかも選べます。

肝心の基本性能は、PENTAXにしては頑張ったようで、念願だったスーパーインポーズの搭載や
秒間6コマの中級機並みの連射など、不満はありませんね。
欲を言えばペンタプリズムを搭載してほしかったけど。。。
まぁ、上級機との差別化なんでしょうね、しかたない。

やっと購入意欲がわくモデルに進化してくれて嬉しい反面、資金面では厳しい現実が。。。(泣)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

k-r カメラ

カレードリア :: 葉たんの芽 ゲームブログ 『葉たんのゲーム紹介』 写真ブログ 『葉たんの世界』もよろしくね. MAIN; | k-rが発表されました». カレードリア. September 12 [Sun], 2010, 9:06. 最近ハマってるニチレイの冷凍食品のカレードリア。冷凍とは思えないク...

k-r

Weekend Wonder Zoom ver3.0 あっぱれ!120色 PENTAX k-r 登場 ついに待ちに待ったPENTAXの新エントリーモデルが登場。 PENTAX k-r 10月上旬に発売します。 前モデルのk-xと同様にボディーカラーを自分好みに組合わせられます。 その組み合わせは、ボディ12色×グ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yonenchi

Author:yonenchi
Camera Photography Film Degital PENTAX MZ-5N K-r K-30 TOKYO JAPAN

アクセスカウンター
ウィジェット
Follow yonenchi on Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク