スポンサーサイト


新宿ペンタックスフーラムで新機種”K-r”にご対面~。

出張先の仕事が早く片付いたのでペンタックスフォーラムに寄り道してきました。

もちろん目的は新機種”K-r”に触るためです。

置いてあったのはレギュラーカラーのブラック。

IMGP0817.jpg
撮影:PENTAX optio W90

ちょこっと感想など。。。

(デザイン)
自分はDs使いなので、丸みのあるデザインが好きだったのですが、見た感じK-5の小型版といった感じで
これはこれでカッコいいと思いました。
ただ、カッコいいので、ポップでカラフルなカラーよりも、ブラック、シルバー、ゴールドの方が断然似合います。
シルバーの質感は、K-xの時のようなペカペカシルバーではなく、つや消しの落ち着いた感じです。
これは絶対にシルバー×ブラックが良いです!

(グリップ)
K-xに比べて少し幅が増したグリップ。デザイン的なバランスもこの方がいいですね。
握り具合は、まぁ、辛うじて小指まで指はかかりますが、Dsとは比較になりませんな。
ただ、持った感じのバランス感は悪くはないです。

(ファインダー)
あれ・・・?ちと暗いなぁ。。。あまり使わないMFですが、ピントの山はわかります。が・・・なだかスッキリしない印象。
メガネ君のわたしは、覗いた時の見え具合も重要です。
あぁ・・・やっぱり左右がギリギリですがケラレてしまいますぅ。上下はなんとか見えるんですが。
でもこれは、たいていのカメラで起こります。SONYのαなんかファインダー周囲のゴムが高くて最悪です。

(AF)
速い!速い!速い~~!Dsと比べれば天国だぁ~!

(連射)
速い!速い!速いよ~~!信じられない!本当にPENTAXなのか?
シャッター音も違う~。
Dsのカッシャン!!とメカニカルな音に慣れているので、このパシュ!パシュ!って音は気持ちいい。
でも音量は大き目かな。

(スーパーインポーズ)
これが搭載されて本当に良かった。
K-mやK-xに飛びつかなかった大きな理由の一つです。

気になったのは、撮影した画像を拡大したとき、なんかボワッとした感じでシャープな感じがしなかったこと。
まだ製品版じゃないのかもしれないけど、ちょっとあれれ?て感じでした。
どこか設定狂ってたのかなぁ?

まぁ、ゲーム搭載で話題になり、キワモノ機種みたいな言われようでしたが、触ってみれば好印象!
いよいよDsからの買い替えか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yonenchi

Author:yonenchi
PENTAXデジタル一眼レフカメラで撮影を楽しんでいます。
懐かしいフィルム一眼レフも手に入れました。

アクセスカウンター
ウィジェット
Follow yonenchi on Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
