スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年のダイアリー&ノート

もうすぐ師走です。

ということで、来年のダイアリーを購入。

IMGP1209.jpg

いつもはA5サイズで、どちらかというビジネス仕様の地味なものを使っていましたが
今回は、鮮やかなオレンジ色でサイズB6のオシャレなダイアリーに一目ぼれして購入。

このダイアリー、女性誌とのコラボで開発したものらしく、中のデザインもオシャレ。
ちょっと、中年オヤジが持つには可愛すぎるか。。。

ダイアリーの中身はスケジュール管理がメイン。
ノートの部分が少なかったので、これに合わせてB6サイズのノートも購入。
こっちは、鮮やかなライムグリーンの表紙。

来年は、この2冊体制でいきます。

梁の家(ヤンのいえ)

くしくも北朝鮮の軍事行動の報道があった今日。
そんなことは、な~~んにも知らず、新大久保で韓国料理食べてました。

テレビでも紹介され、芸能人も多数訪れている人気店「梁の家」(←click!)です。

エクスポート

注文したのは、海鮮チヂミ(人気?1)、トッポギ、石焼ビビンバ。
お通し(?)で前菜が5皿も出てきました。

海鮮チヂミは、生地にぎっしりネギやタコなどの具が混ざっていて美味かった。
トッポギは甘目の味付けの肉が入った鍋で初体験。
味も期待通りで美味しかった~。

サービスで韓国海苔も頂き、大満足で店を出るとさらに店の人が追いかけてきて、お土産に
韓国海苔を一袋(3パック入り)をくれました。

今度は焼き肉や、違う鍋にトライしたいなぁ。

ごちそうさまでした。

コクーン

にょっきりと生えている不気味なタワー

東京モード学園でお馴染みのコクーンタワー

丸い窓のところに女の子の顔描いたらマトリョーシカにならんかなぁ。

IMGP0884.jpg
PENTAX optio W90

王様

第二弾、赤がまぶしい「バーガーキング」の看板。

何のひねりも無く撮りっぱなしですが、アメリカらしい色使いの看板が目をひきます。
バーガーキングは、アメリカ合衆国フロリダ州マイアミ・デード郡に本社のあるハンバーガーチェーン。

マックやモスは食べるけど、ここのは食べたこと無いなぁ。。。

IMGP0885.jpg
PENTAX optio W90


みずほ

青がまぶしいみずほ銀行の看板

「みずほ銀行ですよ♡」と井上真央に言われたい。

IMGP0867.jpg
PENTAX optio W90


プロフィール

yonenchi

Author:yonenchi
PENTAXデジタル一眼レフカメラで撮影を楽しんでいます。
懐かしいフィルム一眼レフも手に入れました。

アクセスカウンター
ウィジェット
Follow yonenchi on Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。